「黒い」「うそだよ」








「黒い」は30日の土曜日までやっています。
色んな方に来ていただいて非常に嬉しい。
来た人とはなるべく作品の話をしたいと思っているので初対面の人でもどんどん話しかけてください。叱咤を。
海外の方が多く来るんですが、案外話が通じてびっくりです。勢いって大切だと実感。
巨大なハルヒがなかなか好評です。

最終日の土曜日は片づけや壁に書いた絵を消す作業と重なるので駆け込みで来てくれる方は注意かもです。

デザインフェスタギャラリー
http://www.designfesta.com/

"黒い"
http://designfesta.com/jp/topics/blog_new/archives/2007/06/post_599.php

06/25/2007 - KUROI!
http://www.designfesta.com/02_en/blog/?p=858

■紹介したい情報が山ほどたまっているけどこれだけお勧めをとりあえず。

「うそだよ」
http://www35.atwiki.jp/4komaa/?page=%E4%BD%9C%E5%93%811

ねぎ姉さんを彷彿とさせるようなシュールさと、極端にやる気のなさそうな線がすごい。
自分の描くキャラと似ているのもあってすごいシンパシーを感じる。
ネット漫画なので左から右へ読む。

■仮装大賞の超凄い作品「僕の彼女が怒った理由」
http://warach.blog55.fc2.com/blog-entry-1438.html

ビデオの早回しや逆再生をすべて身体表現でやっている。もっと評価されるべき。

■ネット上にデータを保存するサービスはすべて著作権侵害で違法です
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070526_music_storage_illegal/

今回の展示の自分の作品とリンクする部分があるのでメモとして。

■アートで候
http://www.ueno-mori.org/special/aida_yamaguchi/index.html

会田誠山口晃の展示を見てきた。
色々と思うところはあったけどとりあえず一番印象的だったのは会田誠の「滝の絵」に描かれているスクール水着を着た女の子達の名前が高峰 青山 河上 森 小沢 小早川 滝口 谷 若林 清水 緑川 岩淵 魚住 奥村 瀧澤 深瀬だったことで、この苗字の厳選さが「いかにも」で改めて感心した。変態。

■原宿から鷹の台に帰る時お金と睡眠時間を節約するために西武新宿線を使う。JRから西部新宿までは少し歩くのだがその道が浪人時代に良く歩いていた道なので無駄に郷愁を誘うから困る。アルタの横の果物屋から抜ける通りではたまに乞食の連中がかき集めた漫画や文庫やエロ本やライトノベルを格安で売っていて、そこでよく物色をする。この小汚い本市場における値段のヒエラルキーは通常の価値観と明らかに異なっており、エロ本が一番上でその他は軒並み100円という明快なコンセプトを持っているから良質な中身で外見が汚い文庫や漫画がけっこう見つかる。今日はあさりよしとお宇宙家族カールビンソンの文庫版一巻~四巻を400円で手に入れられた。あさりよしとおはエヴァサキエルをデザインしていたり、学研漫画で多くの人の幼年期にちょっと異質なイメージを刷り込ませたりしていたりもしつつ、マイナーで当然みたいな気質と親しみやすいシンプルな絵柄を併せ持つおもしろい漫画家です。あと「6年の科学」とかで連載していたくせに変態。実験キットが毎月楽しみだったなー

あさりよしとおのマニアックさは異常
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50603629.html

■明日デュマスを見に行く。
評判と概要を聞く限りでは必修のにおいがぷんぷんする展示なので。
[PR]
by umelabo | 2007-06-29 03:03
<< 五月三十日からのブックマークメ... 絵の展示の告知など >>


梅ラボ(http://umelabo.info/)のブログ跡地 現行はhttp://d.hatena.ne.jp/umelabo/
by umelabo
以前の記事
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
最新のトラックバック
narutoネタバレ
from narutoネタバレ
ウッドデッキを支える基礎..
from 生活の便利情報
http://blogj..
from 株式入門者儲け方
http://blogj..
from 株式入門儲ける方法
Wii『オプーナ』
from 任天堂で遊びましょ!!WII..
小説の書き方
from 小説の書き方 小説の書き方を..
Ashes and Snow
from Jブロードウェイ・ブログ
宇宙人 写真
from あたしのおススメNEWS
山形県amラジオ局
from 山形県amラジオ局情報
東根市旅館
from 東根市旅館案内
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧