実家
大宮の実家に帰る。懐かしい顔ぶれに予想以上にいっぱい会えた。また、父方の実家で毎年行われる親戚の集まりに顔を出した。一年ごとにこういった感じで地元や親戚の人間と会うのは自分にとって大切な事だ。なんか帰って来る場所があるっていうか、つくづく幸せな家庭に生まれたんだと実感する。
同時に確認したのは、今自分がやっている事をしばらくぶりに会う人間に説明すると思いのほか難しく、具体的な事まで言えないという事。それは高尚な表現活動をしているから簡単には言えないと言う事では無く、単純に自分の中でやりたい事が明確になっていないからだろう。
絵を描く事、それをアニメにして動かす事、もしくはマンガにする事。写真を撮る事、それをwebにupする事、もしくは紙媒体に出力する事。映像を撮る事、それを編集する事、加工する事。企画展や映画やアニメや漫画や小説やゲームやネットを享受する事。享受した事を面白いか面白く無いか判断し、それを分析し友人と話す事、もしくは文章化する事。自分が好きな事はたくさんあってどれもそこそこの技術はある。でもどれもまだ本腰を入れていない。三年の進級制作展ではアニメとインスタレーションの融合みたいな事をやったが、自分が本当に最高に楽しいとか面白いとか思ってそれらをこえた「無条件に贅沢な時間」を感じられる表現っていうのはなんなのかって考えるとあれとは違う気がする。マンガかゲームのほうがよほどカタルシスを感じる。自分はあと一年間を使って映像表現を基盤として何を本腰入れて学ぶのか、そろそろ絞りたい。
やりたい事を明確にするという当たり前の事を今年の目標にする。
[PR]
# by umelabo | 2007-01-02 00:58


梅ラボ(http://umelabo.info/)のブログ跡地 現行はhttp://d.hatena.ne.jp/umelabo/
by umelabo
以前の記事
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 08月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
最新のトラックバック
narutoネタバレ
from narutoネタバレ
ウッドデッキを支える基礎..
from 生活の便利情報
http://blogj..
from 株式入門者儲け方
http://blogj..
from 株式入門儲ける方法
Wii『オプーナ』
from 任天堂で遊びましょ!!WII..
小説の書き方
from 小説の書き方 小説の書き方を..
Ashes and Snow
from Jブロードウェイ・ブログ
宇宙人 写真
from あたしのおススメNEWS
山形県amラジオ局
from 山形県amラジオ局情報
東根市旅館
from 東根市旅館案内
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧